· 

あらすでお芋掘りと焼き芋

 

城陽のあらす芋のお芋掘りが始まっていたので、掘りに行ってみました。

 

 

出先のついでだったので、軍手もスコップも無いので素手で掘りました。

 

 

砂地なので手でも掘りやすいです。

お芋が見えてきました。

 

 

まだ9月なのでお芋は小さいかなと思ってましたが、大きなお芋がごろごろついています。

 

 

今年のお芋掘りは3株で1200円です。

3株でけっこうな量が採れました。

 

 

夕方、家で焼き芋を作ってみました。

ついでにサンマも炭火焼にしてみました。

 

 

お芋も美味しそうに焼きあがりました。

やっぱり炭火で焼くと美味しいですね。

 

 

 

かなちゃんもサツマイモが大好きなので、喜んで食べていました。