· 

映画村でお化け屋敷

 

娘が東映太秦映画村にあるお化け屋敷に行ってみたいようなので、ちょっと怖いのは苦手ですが行ってみました。

 

 

映画村は結婚前に行って以来久しぶりです。

 

 

中に入ると明治時代の街並みが。

歴史も好きな娘はキョロキョロと。

 

 

路面電車のチンチン電車に乗ってみました。

 

 

江戸の町の裏路地を歩いてみたり。

 

 

娘のお目当てのお化け屋敷がありました。

 

日本人形を題材にした呪われの人形という何とも怖そうな題材です。

 

はじめは先頭を立って歩いていましたが・・いつの間にか娘を先頭に立ててへっぴり腰になっていました。

中では役者さんが驚かせにかかってきますので怖かったです。

 

後から入られてた修学旅行生さん達からもえらい叫び声が聞こえてました。

 

怖かったけど、娘は満足だったようで。

 

 

お次は刀でGO!!でビニールの刀で楽しみました。

 

終わった後はこの刀も持って帰って良いようです。

 

 

この刀で屋根の上で対決!

 

 

からくり忍者屋敷も扉を探しながら進んで楽しんでいました。

 

 

最後は高さ10メートルある立体迷路の忍者の砦に。

スタンプ3個集めてゴールするのはなかなか大変でした。

 

お化け屋敷は怖かったけど、様々なアトラクションが楽しめました。

 

 

今回は電車で嵯峨野線に乗って行きましたが、車内は観光客の人ですごいですね。

コロナ渦中に嵐山に行ったときは凄く空いていました。

→トロッコ列車で嵐山と嵯峨野の竹林に

 

 

→お出かけブログ一覧